薄毛・・・?

最近、と言ってもここ2、3年くらいの悩み。

ヨメにも言われるんやけど、頭頂部を中心に段々髪が薄くなってるっぽい。
一回はそれでケンカしたこともあるw

オヤジも髪薄いし、危険かもしれないと思いつつも、若白髪はハゲない!と変な自信があったんで20代のうちはあまりケアとか気にしてなかった。

それが30越えてくるとダメみたいで、
エレベータの室内カメラとかで上から映されると、つむじの辺りを中心が白っぽく映ってしまうので、意識して映らないところに移動してみたり。

シャンプーも夏場はパンテーンからサクセスに変えてみたりしたけど、逆に刺激が強すぎてダメなんじゃね?と、今はノンシリコン系のシャンプーを使ってみてる。

ヨメにはもっと長く洗わないと!と注意されるんやけど、だいぶ長く洗ったやろーと思っても2分くらいしか経ってなかったり。

運動してないのもダメっぽいし、根本的に生活から変えていかなきゃダメかしらねー。。。