2013-01-01から1年間の記事一覧

豆乳グラタン

主夫生活も3日目。午前中に出生届提出と児童手当の申請に区役所へ。手続き自体はすぐ出来たんだけど、乳児医療証は健康保険証が出来てからということだったので、また後日手続きに行かないと。晩御飯は、そろそろレパートリーを増やさねば、と思い洋食に挑戦…

黄疸の再検査

昨日退院してきた所だけど、 今日の朝から黄疸の値の再検査に病院へ行ってきた。おでこと首に光を当ててチェックする機械で 測ってもらったら、9.4位に下がってて、 一昨日は16.9 だったのに、予想以上に下がってるといるので、 先生も驚いてた。一応、これ…

帰宅一日目。

娘が家に帰ってきました。 初めてなので、来ました、かもしれないけど。ヨメは産後一か月は安静にしないと行けないので、 オレが主夫をやることに。とりあえず、ご飯を作るのと掃除、洗濯を担当。昼御飯: 鮭とひじきのチャーハン 晩御飯: 白ご飯 あさりと…

まだ、産まれません (38週6日目)

出産予定日まで、あと1週間。 まだ全然産まれてくる気配がなく、お腹の中ですくすく育ってるみたい。こないだ病院に行った時には、3000gくらいかな〜と言われたので、 このまま出てこないと下から産めずに帝王切開になるかもとヨメはビクビクしてる(^^;オレ…

かーえーるのうたがー

昨日の帰宅途中、駅から原チャに乗って走ってると、田んぼを通ってるときに蛙の鳴き声が聞こえてきた。あいつら、なんであんなに鳴くのかと思って調べてみたら求愛の意味があるらしい?そう思うとロマンチックな気も、、、しないかw

ゲームは1日??時間

最近、ヨメとゲームをする時間が増えた。 原因は、1ヶ月位前に買った「FIFA12」のためだ。中古で2000円弱で買ったんやけど、サッカーゲーム買うのって10年くらい無かったから、夫婦してハマってしまったw気が付くと2、3時間経ってたり。。ただ、あんまり上…

英語のお勉強?

去年から海外出張に行くことがあり、 英語を使う機会があったんだけど 思ったほど喋れなかった。理由は明白。 単語が出てこないんだよねー。簡単な単語でも、あれ、これなんて言うんやっけ?となってしまって焦る。それはそれで結構悔しかったから、最近 自…

21週目。

ヨメの妊娠の週数がようやく半分を過ぎた。 なんか、だいぶ前から妊婦さんしてる気がするけど、まだ半分なんやねー。そのうち、半分位は出張に行ってて一緒にいれなかったけど、最近は一緒に検診にも行ってエコーとかも一緒に見れて良い感じ。今の所、性別は…

PDFが重い。

日曜にヨメと本屋に行ったら、ソフトウェアデザインの総集編が売ってて、過去10年分の紙面をPDFで収録って書いてあったからめっちゃお得やん!!、と即買いしてしまった。電車の中でも、Nexus7に入れとけば何時でも読めるし♪と思って楽しみにしながら開いて…

株式会社はてなに入社しました

株式会社はてなに入社しました株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記

久々に。

スペイン出張行ってる間、書けなかったから2ヶ月ぶりにブログを書いてみる。人に話すと、2ヶ月って長いねーと言われるけど、過ぎてしまえばあっという間だった。最初の1ヶ月はスペイン北部のアストゥリアス地方のオビエドっていう街で過ごした。スペインって…