PDFが重い。

日曜にヨメと本屋に行ったら、ソフトウェアデザインの総集編が売ってて、過去10年分の紙面をPDFで収録って書いてあったからめっちゃお得やん!!、と即買いしてしまった。

電車の中でも、Nexus7に入れとけば何時でも読めるし♪と思って楽しみにしながら開いてみたら、、、

あれ、なかなかページが開かんなぁ、、
次のページは、、真っ白やけどこんなページなん?
とかやってたら段々読み込まれてきた。

PDFやから、拡大しても字が綺麗やろ!と思ってピンチしてみると、あれ、字がカクカクなって、再描画されるのにも待たないと、、、

と言うわけで、なかなか快適に読むに至らず。
かさばらないのだけがメリットやなぁ。
本やと適当に開いて読むとか出来るけど、今のままやと順番に読み込まれるのを待って読まないといけないしね

もう少し快適に読む方法がないか模索してみるか(*_*;