神戸三田プレミアムアウトレット増床

12月13日に神戸三田プレミアムアウトレットが増設されて、220店舗と関西最大のアウトレットになったらしい。

12日のプレオープンの日も有休だったので行こうとしたんだけど、入場待ちが30分とか言われたので、諦めたんだよね。

そのリベンジと思い、朝一から隣接するイオンの中でスタンバイ。
アウトレットへの連絡橋は10時から使えるようになるんだけど、9時45分位には行列が出来てた。

10時の通行開始時には、一気に人が押し寄せて混雑するかと思ったら、みんな行儀良く並んで歩いてて、初詣とかの行列を思い出したw

肝心の買い物は、ヨメはearth で気に入ったのが買えて良かった。
オレは、ダウンを探しに行ったんやけど、外側が革になってるダウンで良い感じのがあったのにサイズがLしかなくて、結局買えずに帰った。残念。。

愛媛から来てる観光バスとかもいて、しばらくは人が多そうやし、また人が減ってから見に行ってみよう。