家カラ

今日は朝から雨が降りだして、町内会の清掃がなくなったので、
Windows8を入れたり、プレステ3でカラオケをして遊んでいた。

元々、カラオケは苦手だったため、こんなに歌って遊ぶ日が来るとは思っていなかった(^^;

子どもの頃からあまり歌がうまくなく、親父も歌が下手だったせいで親も何とかしようとすることもなく、
アンタは音痴やからな〜と言われて育ったため、人前で歌うのは苦手だった。
自分の音程が合ってるのか良くわからないし、練習する場所もなかったしね。

けど、一年くらい前、プレステ3でJoysound Diveがリリースされて、家でカラオケが出来る!
ってのを見て、練習して人前で歌えるくらいにはなりたいと思ってマイクを買いに走り、ダウンロードしてみた。

昔、プレステ2にドリームオーディションっていうカラオケのソフトがあって、練習したりも
したけど、100曲程度しか入ってないから、そんなに歌える曲もなくて、飽きてやらなくなってたんやけど、
JoySound Dive は、ホントにカラオケと一緒で、なんぼでも曲があるから、飽きることなく一年間楽しませてもらった。

その練習の成果で、人前で歌えるようになったかと言われたら、ほぼ歌ってたのがGarnet Crowとか倉木麻衣とか、
女性ボーカルの歌ばっかりで、ヨメには人前で歌うのはちょっと。。。と止められてる状態(´・ω・`)

いつも聞いてるのがそんなのだから、仕方ないじゃんww
とはいえ、普通に男の歌も歌えるようにならなきゃだから、練習しなきゃね〜!