スペイン出張記1

先週は、スペインのマドリードへ出張で行ってきた。

出発は12/2のお昼過ぎの関空発の飛行機。

フライトの2時間前には着かなきゃ!ってことで9時発の神戸空港からの高速船に乗船するために家を出発したのが7時半。

手荷物検査した後、ベルトを着けたり、出したパソコンを直してるときに、あれ、パスポートがない!と思ったら係りの人から渡されるなど、小アクシデントが有りつつも無事乗れてまずは乗り継ぎ空港のパリ、シャルルドゴール空港へ。

機内では、

□□
□□■


↑の■の席で、前に座席が無かったから、機内食を食べ終わった後置いてたら、何かの拍子でツルッと前に滑っていってトレーごと前にひっくり返りやがった(>_<)

汚れなかったのは不幸中の幸いやったけど、前に新婚旅行行ったときも、機内食に付いてたチョコが溶けてズボンに付くとかしてたから、またかーと少し凹んだww

乗り継ぎ待ちは3時間近くあって、結局ホテルに着いたのは現地の22時半やから、日本時間の6時半頃。

家を出てから約23時間の旅でした。
やっぱり地球の裏側は遠かった、、、

明日に続きます。