【感想文】ホタルノヒカリ

昨日、ヨメが実家から持ってきてたホタルノヒカリを全巻読み終わった。

完結したマンガを毎日少しずつ読むのもアリですなー。


昔、ドラマをちらっと観たことがあったせいか、干物女と部長がラヴになるまでの話なんかなーと思って読み始めた。

そしたら、意外と手嶋君との恋愛話が長くて、あれ、いつ部長とくっつくんだよ!!と何故か焦ってしまったw

ドラマも思ってるのとは違うっぽいんで、今度TSUTAYA行って借りて見てみるか。

感想としては、恋愛話だけど、そこまでドロドロした話じゃなく、まぁみんないい人で描かれてるなーと思った。
中でも、今回読んでみて影響を受けたのは実は高野部長だったりするw


机が綺麗になると心に余裕が生まれるとか言ってたから、つい、会社のデスクに積もっていた半年分の資料をいらないものは捨てて、いるものは机の中にしまうという整理をして、一枚も無くすことをやってみた。

それから2、3日経つけど、帰る前に再度チェックしていらないものはその日のうちに捨てて帰るという習慣が付きつつあって、いい傾向だと思う。

作業が残ってないかの確認も出来るしね。
というわけで、恋愛より仕事に役立った漫画でした(o^^o)