English hour

昨日、来月からの海外出張がほぼ決まり?になったので、英語の練習を始めた。

と言っても、学校に通うとかじゃなく、うちのパートナーさんにフィリピンから来てる人がいるので、その人と一時間英語で話すと言うもの。


とりあえずは自己紹介の練習。
まーこれが、思い出しても恥ずかしくなるくらいのカタコトやったw


面白かったのは、洋楽は何が好き?って聞かれたので、Bon Joviとか、エアロとかアイアンメイデンとか高校の頃は聞いてたって言うと、それは向こうでもすごく有名って喜ばれたこと。

やっぱり音楽は全世界共通なんやなーと実感した。

と言うことで、これから毎日英語で話したり、向こうの歴史とか文化とか料理とか調べとこう(^ー^)