イヤーチップ交換

先月のヨーロッパ旅行のどこかで、いつも使ってるApple in-ear headphoneのイヤーチップを無くしてしまった。

仕方ないので、それからはXperia SXに付属してきたイヤホンを使ってるんだけど、家でウォーキング行ったときに使ったりすると持って行くのを忘れて不便なので、イヤーチップの替えを探すことにした。

apple純正品は無さそうだったので、他のメーカーで探すと、ソニーのハイブリッドイヤーピース対応品のEP-EX11っていうのが使えるらしいということだったので、昨日の昼休みに電気屋にいって探してみた。

SサイズとSSサイズが売っていて、どちらにしようか悩んだけど、元のサイズと同じSサイズにしてみた。


今朝、付け替えてみたんだけど、本体のサイズはぴったり。
ただ、耳につけると最初はちょうどかなーと思ったんやけど、しばらくすると少し右耳が痛いかも?

もう少し様子見て、痛かったらSSも試してみようかな。